< index

1日目:6/24(Tue)
まずはWashinton D.C.の近郊のDulles空港へ向かう。サンノゼ空港からのUA。今日の目的地は、D.C.から150mileぐらいのところにある街。D.C.観光は後回しなの。

  next >>

5:00am 起床
フライトが7:35で、cabが迎えに来るのが6:20。目的地の東海岸は3時間も時間が早いから移動するのは大変。だって、こっちの5:00ってもう向こうは8:00だもんね。
Dulles空港に着いたのは3:30pm。サンノゼはまだ12:30。お昼なのね〜。空港に着く直前に下の景色を見て気がついたのは木の多さ。森だらけじゃないっすか。雨の少ないカリフォルニアには、山に行かないとこんなに木がたくさんあることってないから新鮮。そして、到着直前のアナウンスの“ただいまの気温は98度”というのを聞いてゲッソリ。やっぱり東海岸の夏は暑いのね〜。

レンタカーはまだ16マイルしか走っていない新車。ナンバープレートはJET-1478。あぁ、惜しいっ!4178だったらシイナ+イナバだったのにぃ!(笑)

4:15 出発〜!
まずはD.C.をあとにしてMaryland州の州都へむけて出発。途中、D.C.市内を走ろう…なんて思ったが為に渋滞に巻き込まれる…火曜日の夕方だもんね〜。帰宅ラッシュだよねぇ〜。
ところでこのレンタカー、ぬぁんと、サテライトラジオがついてる。すっげ〜。これでド田舎を走ってもカントリーじゃない音楽が聴けるのね(笑)。

6:30 Maryland州の州都Annapliceに到着。
もうこんな時間なので中を見学することはできないけれど、外から写真をパチリ。とても小さくて古い可愛い街。

←州会議事堂

州会議事堂の周りの道はこんな感じの古い可愛い建物に囲まれている。東海岸のいくつかの州では、州会議事堂のことを“State House”という呼び方をする。ほとんどの州ではState Capitolっていう呼び方をするのにね。これは文化の違い?歴史の違い?

それから約2時間走って、なるべく次の目的地に近づくようにと、Delaware州に近いSalisburyという街まで走る。夕方4時に出発して163マイル(260km)走るって……(笑)。

写真は途中で通ったChestapeake Bay Bridge。

8:30 Salisbury到着。
Tour Bookで選んだHampton Innに行ってみたら満室!こんな風に旅行をしていて宿が満室だったなんてこと滅多にないのにビックリっ!仕方なくBest Westernへ。

写真は、夕食〜。まずはシーザーサラダ。

Prime RibとVeal Malsara。大量のフライドポテト付き(爆)。でも、ほとんど食べた私って……。

  next >>
< index
Copyright (c) 2003 Yoshiko "chino" Kawarabayashi